赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2005/12«2006/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/02
     
     
DLグローブ+1

ブブリム初クリア時にいただいたDLグローブ-1を使って、DLグローブ+1(AF2+1)ができました。ありがとう~!!オルデが全然足りないので入荷待ちして修復しようと思ったら、ありがたいことにジュニさんが貸してくれました(太っ腹!色つけて返しマスヨ)。レインボービロードも競売売り切れで困っていたところ、これまたジュンキーさんに作ってもらいました(ちょっとはお礼受け取ってほしかったですが(涙))。どちらもありがとうです~~。
WLタバード+1(AF+1)もあるので、AF+1とAF2+1の共通点や違いについて気づいた点を。

・AF+1は同じ素材(アポリオンとリンバスひとつずつ)で、自由に修復部位を選べるが、AF2+1は部位に対応する-1アイテムが必要なので自由に選べない。
 →赤の場合、修復の性能アップ度合いは、AF+1>AF2+1なのでAF2+1は微妙なんですが、みんなでとったAF2-1ですしもちろん大切に使いマス。

デュエルグローブ RareEx 防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72~ 赤

(デュエルグローブ+DLグローブ-1(裏ブブリム)+レインボービロード(裁縫79)+オルデ貨幣22枚)

DLグローブ+1 RareEx 防18 MP+23 INT+5 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv75~ 赤
※MP+5, INT+1上昇。しかし名前がちょっとカッコ悪い、DLってダウンロードかいな。

ちなみにAF+1のほうは、
ワーロックタバード RareEx 防44 MP+14 CHR+5 詠唱中断率10%ダウン 弱体魔法スキル+15 Lv58~ 赤

(ワーロックタバード+カーディナルクロス(アポリオン)+緋絹糸(テメナス)+レインボークロス(裁縫79)+獣人古銭30枚)

WLタバード+1 RareEx 防44 MP+34 詠唱中断率12%ダウン 弱体魔法スキル+15 ヒーリングMP+5 Lv74~ 赤
※MP+20、詠唱中断率2%アップ、ヒーリングMP+5つきで結構いい。

・AF+1もAF2+1もどちらもコンクエまたぎでアイテムを修復してもらえる。
 →日曜日の裏が終わってから預けても、0時越えればすぐ受け取れます。

・AF+1とAF2+1も修復は同時にはできない。
 →土曜日EDリンバスでれなかったので金曜日野良シャウトあったので行ったら、運よく赤素材ゲットできて、よ~しワーロックシャポーも同時に修復じゃとトレードしたのですが、DLグローブを修復依頼している状態では同時にはできませんでした(PT中のジュンキーさんにまたも強引に合成依頼してまでやったものの)。

・修復をしても元のAFを再入手できる。
 →これはまだ自分ではやっていなく聞いた話ですが、①クエを忘れる、②再びAF取得クエを受ける、③持っている部位は直前に捨てて再取得、④修復した部位はすんなり再取得、という手順なようです。AF頭だけ、とか都合よく忘れることはできなく一式で忘れちゃうそうです。
プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
