赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2017/05«2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
     
     
ついに強敵相手にひとつだけ勝ち星を挙げられました、(やったー!!)。
→6戦目にてついに玄武盾入手!

玄武盾の3つのNMと対戦しました。
・Zipacna(GenbuのトリガーNM)(2戦2敗)
・Olla Grande(GenbuのトリガーNM)(1戦1敗)
・Genbu(6戦5勝1敗)

20061001Genbu.jpg20061013Genbu6.jpg

・Zipacna(2戦2敗)
 作戦:バインド>インビジで出口付近まで持ってきて階段上下しつつポイズン2&バイオ2でのスリップマラソン。サポ忍。
 →バインドレジられたりで瞬殺・・・。
 運よく2回ぐらい対戦できたけど、基本的に狙っている人が多く対戦は大変。

・Olla Grande(1戦1敗)
 作戦:サポ忍で避けまくるのみ。
 ロメーヴの水取りで受け流し・盾スキルが結構上がり喜び勇んで突撃。
 いけそうな感覚も少しだけあったが、サンダガ3を防ぐ手段がなくこれまた没・・・。
 その後外人さんらしきチームが挑むも全滅→NM消滅。

・Genbu(6戦5勝1敗)
1回目:
 トリガー:バザーで売っていたのを購入。
 作戦:バイオ3&サンダー3マラソン。サポ忍。
 →初っ端グラビデバインドレジ、しかし元々グラビデ状態なので十分マラソン可能。
 →危ないのはウォタガ3のみ(食らっても即死はしません)。ウォータ4orフラッドのときにカウンターで魔法を入れます。
 →1時間半に及ぶ激戦の末勝利!!!
 →しかし玄武盾はドロップしなかったので、いつかまたチャレンジ予定。
  戦利品:玄武印章、北極の風、真龍の免罪符:両足、武王の免罪符:両手、劇毒サソリの爪、土クリ。

2回目:
 コンバート中に接近されなぐられて死亡。油断すると瞬殺・・・。

3回目:
 2回目の勝利!
 →戦利品:オックスブラッドと土クリのみ。玄武盾ってドロップ悪いのか。

4回目:
 雷曜日だったこともあり1時間15分ほどで勝利(サンダー3最大491ダメージ)
 →戦利品:玄武兜、アマダンインゴット、土クリ。玄武盾デナイデスネ。

5回目:
 戦利品:海霊の免罪符:両手、黒甲虫の体液。玄武盾デネ~~~。

6回目:
 ついに玄武盾が出たー。
 →戦利品:玄武印章、玄武盾、海霊の免罪符:頭、オックスブラッド、土クリ。

数ヶ月間Ix'aernばかりだったので気分転換にとチャレンジしましたが、勝てて(やったー!!)。「無謀すぎる!?戦い」シリーズ4回目にしてようやく強敵相手の敗戦記録から脱出!

ちなみにIx'aernは現在14戦10勝4敗299リレイズ(勝ってないけど倒したということで無理やりカウント、赤ネーム撃破は1回きり)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittani.blog90.fc2.com/tb.php/10-9fb56b93

プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
