赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
     
     
「Gulool Ja Jaを倒しに行きませんかー」とのシャウトが。初挑戦だし強さやソロ可能か(明らかに無理でした(爆))など知りたかったのもあり、おもしろそうなので参加してみました。マムージャビシージの時攻めて来る双頭のヤツです!(こいつを倒すとビシージの時来ないそうです)。

18人揃ってから、マムージャ監視硝→マムークと進み、入口から右壁沿いに南東へ→2つのメリポ広場の奥側へ→一番西の扉へ
→藩都の黒鱗のカギ?を使って中に入ると、王座にひとりGulool Ja Jaがいました。

Gulool Ja Ja:
・Lv不明(倒したときに経験値なし)、ジョブ忍、終盤に微塵がくれ使用。剣の二刀流。
・白マムージャx2、シマムージャx2を召喚する(倒してもすぐに呼び出される)。
・使用WS:デカセート=範囲物理ダメージ(800~1000ダメージ?空蝉回避○)、タイラニックブレー=範囲魔法ダメージ、ラッシングスラッシュ=多段攻撃、アイアズマ、ボーパルホイールなど。
・ドロップアイテムはボランティアリング(魔法防御力アップ+3 ビシージ:ヒーリングMP+5 Lv70~ All Jobs)。

全体の流れ:
・強化して開始、盾はナ/忍、赤/忍の二人。
・召喚されたマムージャを4忍がキープ、赤2人が2人ずつサポート(強化、弱体、回復)。
・白マムージャを倒すと、再度召喚されたときGulool Ja JaにケアルしてHP回復させてしまうため、倒さずにキープ。
・削りは召喚履行が中心、侍/シでタゲ固定補助(のようでしたがよくわかりません…)。
・HP20%になると微塵やデカセートで範囲大ダメージ。盾以外できるだけ退避。

赤魔道士の役割:
・召喚されたマムージャキープ役の忍者x2にヘイスト・リジェネ・ケアル、マムージャにスロウ2(パライズは入るがほとんど麻痺ってくれないので後半かけるのをやめた)。
・コンバートなどタゲが来やすいタイミングがあるので、ブリストしておく(忍者さんがずっと挑発や遁術を入れ続けてくれたが、被弾多いとケアルヘイトでタゲが来ることがある)。
・忍者さんの被弾があまりなかったせいかMPは余り気味(詩人なし自己リフレのみ)。


すみっこで召喚されたマムージャキープ忍者さんのサポートをしていたので、本体の方がどうなっていたかはよくわからなかったですが、終盤微塵で数人吹き飛んだ以外は安定していたように思います。18人で約1時間で撃破、称号:スケールライフラーになりました!ドロップは8ギルのみ(貧乏)。いやーおもろかった(笑)。


②赤の性能シリーズ
赤魔道士の装備:現状の記録。
赤魔道士のマクロ:グリップ実装に伴いアップデート。
赤魔道士の魔法効果・計算式:強化精霊の計算式、弱体の効果など。
赤魔道士のステータス/スキル/ジョブ特性・計算式
赤魔道士の死に様:プリケツナンバーワン!
赤魔道士のスキル上げ:受け流しスキル・盾スキル青字への道。

③赤の動きシリーズ
帝龍降臨/応龍来来での赤魔道士:赤/暗でクマスタン!
印章BCでの赤魔道士:直近1年ぐらいのBCの記録。
デュナミスでの赤魔道士:通い始めて早3年、いろいろ教わりました。
メリポPTでの赤魔道士:メリポ拡張ありました。
アサルトでの赤魔道士:6つのみ集中で現在特務曹長。大尉への道のりは遠い。
マムージャ王Gulool Ja Ja戦での赤魔道士

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittani.blog90.fc2.com/tb.php/41-36761657

プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
