赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
アルタナの神兵発売!しかしさすが発売日、拡張コンテンツ登録ができません…毎度おなじみのコレもオンラインゲームの醍醐味ですね(笑)。
さて、収入・支出のベストテン、興味があって調べてみました。

現在の所持金:約6,200万G
彫金資産:約150万G
在庫資産:約2,000万G

収入ベスト10
1位:帝龍降臨/応龍来来BCトータル 約3,000万G (帝龍降臨BCでの赤魔道士参照)
2位:彫金スキル上げ(88まで)  約2,100万G (黄金の彫金師参照)
3位:盗賊のナイフ         1,600万G (NM対戦日記参照)
4位:デュナミストータル      約900万G (デュナミスでの赤魔道士参照)
5位:フェローLv上げ(ズヴァール) 約800万G
6位:Aquarius60匹+ダマスク織物4枚  550万G (NM対戦日記参照)
7位:御神木(四季悪日BC)      550万G
8位:劇毒サソリの爪(サソリBC)   500万G
9位:ダマスクインゴット(模倣魔BC) 400万G
9位:ジャガーノート(真龍BC)    400万G
収入合計約1億G

帝龍降臨/応龍来来BCで稼がせてもらっていたのが明らかに…誘ってくれてありがとうノ
盗賊のナイフは1年越しで気合の45匹目。彫金は黒字レシピを中心にゆっくり上げての結果です。デュナミスは100貨幣通算5枚!のおかげもあり超黒字。


支出ベスト10
1位:マハトマウプランド 2,700万G
2位:玄武盾      約1,000万G(取得までのトリガーなど) (vsGenbu戦参照)
3位:ミステルテイン   1,000万G(御礼) (vsZa'Dha Adamantking戦参照)
4位:慈悲の羽衣     約500万G(取得までのリレゴルなど)(vsIx'aern戦参照)
5位:リンバストータル  約500万G
6位:ウンブラケープ    500万G
7位:マハトマスロップス  390万G
8位:ヘッジホッグボム  約300万G(ENM唇亡びてで買い取るもうっかり投げた…)
9位:プリズムケープ    159万G
10位:妖花の髪飾り    約120万G(ENM2716で買取)
支出合計約7,000万G

基本的に欲しい装備は自己調達するのが好きなんですが、買うのは主に自分で作れない合成品などです。

マハトマウプランド買うときはちょっと迷いましたが、バタリアバザーで買った瞬間バザーしてた人が拍手してくれました(笑)。

ランク外ではありますが、エルドナージュ戦(Lv65で挑んだ)のため購入したアストラルシールド100万G、ゴールドソード+1 60万G、オーシャンストーン80万G(フォレストストーンと交換)は、なんとか勝つために所持金500万G時代の頃にがんばって高い買い物をした思い出深い装備です。

みなさんの収入支出ベスト10(興味があります。) ベスト10じゃなくてもベスト5でも、自分は○○が一番高かったぜーなコメントをぜひお寄せ下さい!

コメント

インフレとかデフレとか色々あったらしいですが、
6200万って超お金持ちだったり?
アルタナディスクはどんな感じですか。
Nittaniさんは新ジョブやるんですか?
>紅の騎士さん
アルタナは、20年前の過去世界と現在とが絡んだストーリー展開がおもしろそうですよ!若かりしころの英雄たちや、もうすぐ起こるであろうジュノ攻防戦、闇の王がどうなっているのかなど、今後ストーリーがどう展開していくか、ミッション好きとしては興味深いところです(笑)。

後衛ジョブ好きなので、学者はやるかもしれません(Lv37までですが…)。あとカンパニエ手軽にできるしおもろいですよ!
楽しそうですね。
サポ学者でさらにソロの時役立つかもしれないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ジンさん
なんと、ジンさんだったのかー!なんとも久しぶり!!HNMに詳しいからHNMLS関係の人かなあとは思っていたがなんとジンさんだったとは…。いまだにもらったパールは金庫に眠ってますよ(笑)。

これをきっかけに、少しずつ薄れていってしまう記憶をとどめておくためにも、「激戦!カムラナート戦」や「熾烈!エルドナージュ戦」を早くアップしたいと思います。

いや~嬉しいですね、嬉しい出来事だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittani.blog90.fc2.com/tb.php/42-6aedb086

プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
