赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
     
もうひとつ冒険の思い出を書き残しておきます。もう5年近くも前のことですね、懐かしい。細かいことは随分と忘れてしまいました。

熾烈なエルドナーシュ戦からさかのぼること数ヶ月、ジラートミッション攻略チームはカムラナートとの壮絶な戦いを迎えた。ジラートミッション「デルクフの塔再び」。神の扉を開こうとしたカムラナートの妨害を試みる。

サチコメに参加希望を書いていた記憶も微かにあり、もしかしたらこのミッションからジンさんが固定誘ってくれたのかもしれません。

この戦いのために準備したのはゴールドソードとアストラルリング、そしてサポ召喚。Lv65の時点で挑戦!構成はジン(ナ)、アヴェ(モ)、ナン(黒)、ミユ(白)、カオ(詩)、赤。

ジンさん(ナ)は光臨剣で沈まないためにHPを極大化し、バットピアスなどで回避をアップさせかわす。これは何度か食らううちに光臨剣のダメージにばらつきがあることから多段攻撃ではないかと想定、回避上げれば全段ヒットしなくなりトータルダメージが落ちるのではないかということから回避装備(当時ワタシは全くわからず、すごい分析力だと感心しながら聞いていました(笑))。
ミユさん(白)とワタシ(赤)がサポ召喚で30秒交代ぐらいで真空の鎧を前衛ふたりにかける。
※当時はまだ忍者は実装されていなかった。

カムラナートの使用技:
・光臨剣(WS):単体強大ダメージ(1000以上?)。
・大風車(WS):範囲ダメージ+ヘイトリセット技。これにも苦しめられた。
・属性神剣(魔法):強力なエン追加ダメージ+該当属性魔法を吸収→HP回復。
・ディスペガ、サイレガ、スロウガ(魔法):範囲弱体魔法。

Lv65当時非常に強大であったこの戦いに備え、初戦からやまびこ薬、ハイエーテル、ヤグドリ、ハイポを持てるだけ持った。
2戦目では、ゴブリンのかばんクエでかばんを大きくし、さらに多くの薬品をもった。
4戦目では、アクアムスルムも遅まきながらはじめて使用、しかしことごとく敗退。

そしてレベルキャップが開放され(Lv70)、Lv67で5回目の挑戦。ナンさん(黒)がゾンビしながら精霊を打ち続けたり、ついに2003年8月1日、カムラナート戦(ジラートミッション「デルクフの塔再び」)突破!この戦いでHNMLSでは常識(?)の「ゾンビ戦法」というのを教わりました。みんなたくさん死にました(爆)。

この後初めて、神秘的な神々の間を通って行った空(トゥー・リア)の絶景と幻想的なBGMにどきどきしながら探索、正門のロボットに絡まれて全滅したのもいい思い出ですね(笑)。


冒険の思い出シリーズ
熾烈!エルドナージュ戦
LSの仲間たち

コメント

あれれ・・・
うおーこれまた懐かしい・・・!
と思ったのですが自分はカムラ討伐参加してたんでしょうか・・・w?
全然記憶にありませんww

自分がヘルプをしたのはAAからかな~と思っていたのですがw
もしヘルプしてたのなら70キャップの時からですね~(たぶん!ち
がってたらすみません!)

あぁでも最近こんなミッションあってもいいと思うようになってきま
した。難易度高いけどクリアできたときのうれしさは・・・w!
↑ナンちゃんおひさノ
ナンちゃんはAAからだったかもしれないですね。
それじゃカムラのときの黒は誰だったんだろう…う~ん、思い出せん(笑)
カオスケが黒でユメミさんが詩だったような気がするよーな、しないよーな…うーん。
Lv65で行ったときは一撃で163くらったのが印象的でした。
70まで開放になったけど、はやく倒したかったね。
67で倒したのは(自分としては)落としどころでした。66はちょっと危険な香りがしてたので。
ルオンついたら中央通路のロボに絡まれて全滅したのもいい思い出ですね(笑)
やば
さっきのコメントの末尾、ニッタニさんの日記の末尾と同じになっちゃった。
コピー&ペーストしたわけではないよ。無意識無意識(汗
>ジンさん、ナンさん
あれれ、ナンさん不参加でしたっけ、ユメさんだったかな…今度聞いてみよう(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittani.blog90.fc2.com/tb.php/52-3de2c045

プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
