赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2017/03«2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
     
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     
赤ソロで行くアルタナミッション/クエスト。アルタナストーリーも盛り上がって来ました。

2010/05/01 「雪原を朱に染めて」に挑戦。
2010/04/24 アルタナミッションを進めるべくサンドクエ進行、「不慮の援軍」突破。
2009/09/21 「黒き奸計の尾」~「禁断の口」まで一気に突破。実装分まで完了。
2009/09/20 15戦目でついに「不帰の道程」突破!
2010/10/17 Lv85、止まっていた「雪上の嵐:翠」~「闇の牙城」まで突破!

・サンドリア連続クエスト6「それぞれの死地へ」(2008/12/13)
・サンドリア連続クエスト7「名誉の代償」(2009/05/09)
・サンドリア連続クエスト8「不帰の道程」(2009/09/20)
・サンドリア連続クエスト9「不慮の援軍」(2010/04/24)
・サンドリア連続クエスト10「雪原を朱に染めて」(挑戦中)
・バストゥーク連続クエスト6「隠滅の炎」(挑戦中)
・ウィンダス連続クエスト4「降臨、異貌の徒」(2008/12/21)
・ウィンダス連続クエスト6「淑女たちの饗宴」(挑戦中)
・アルタナミッション10「白い涙、黒い泪」(2008/12/20)
・アルタナミッション14「ジュノ、擾乱」(2008/12/29)
・アルタナミッション19「黒き奸計の尾」(2009/09/21)
・アルタナミッション23「囚われの迷宮で」(2009/09/21)
・アルタナミッション24「禁断の口」(2009/09/21)
・アルタナミッション31「雪上の嵐:翠」(2010/10/11)
・アルタナミッション33「闇の牙城」(2010/10/17)


2008/12/13:
サンドリア連続クエスト6「それぞれの死地へ」
場所:ガルレージュ要塞[S]→ゴユの空洞
目標:Orcish Turrent(ボスオーク戦車)を倒す
概要:
①ゴブ(シ)、オーク(戦、黒)を避けながらボスへ向かう。
②ボス護衛5体(戦3+黒2)、NW側の窪みで1体ずつ抜いて戦う。
③ボスを殴り倒して終了(ボスは攻撃して来ないが毒の罠を設置する)。

・オーク、ゴブともにインビジ見破り、スリプル×。HP2,000程度。
・精霊与ダメージ約500(ボス含む)。
・うまく回避すれば戦闘なしでボス前到達可能。
・先にボスを攻撃すると、護衛5体ともリンクする。
・毒の罠(Effluvial Grenade)は、バウォタで毒防御可能。
・死ぬパターンは、黒が2体リンクするとガ3or古代魔法で倒される。

1戦目は実装当時挑んで、いきなりボスに精霊→護衛5体全リンク→死亡。
2戦目:2回絡まれながらも15分残してボス前到達。3体目で黒2リンクし死亡。
3戦目:1回絡まれたが25分残してボス前到達。1体ずつ雑魚倒し攻略成功!

2009/05/09:
サンドリア連続クエスト7「名誉の代償」
場所:ブンカール浦[S]
目標:Madthrasher Zradbodd(黒オーク)を倒す
概要:
①池のまわりをスリップマラソン(ポイズンII、バイオIII)。
②アクティブモルボルを避けながらマラソン(夜間はオバケも)。
③殴られると呪われるので、常に距離をとり続ける。

・弱体○、グラビデ×、バインド×?
・使用魔法:精霊4系、ガ3系、スリプガ2、バイオ2、ブライガ、ディスペガ
・使用アビ:バーサーカーダンス(魔法を連続詠唱してくる)
・通常攻撃:200~300
・追加効果:呪いでHP/MP激減

1戦目:残り30%まで削るも殴られ呪い→足遅い→ガ3食らって沈没。
2戦目:距離をとり続けて相手の4系にカウンターでサンダーIII、30分弱で勝利。


2009/09/20:
サンドリア連続クエスト8「不帰の道程」
場所:ジャグナー森林[S](F-7)のMossy Stump→常花の石窟
目標:Young Behemoth(ベヒーモス)を倒す
概要:
・精霊○、弱体○(スキル重視(327)で80%、ステータス重視で60%)、ポイズン○、グラビデ×、バインド×
・通常攻撃(一撃被ダメージ120)+追加効果エンサンダー(一撃被ダメージ80)
・衝撃波は、被ダメージ200~400(空蝉貫通)+ノックバック
・サンダーボルトは、被ダメージ200~400+空蝉全消費+スタン
・雄たけびはウォークライの効果、雄たけび状態の衝撃波は危険、即ディスペル
・攻撃間隔は早くはないが、トリプルアタックあり
・精霊魔法を撃つと、カウンターでサンダーボルト
・衝撃波はノックバックあるので、壁を背にして戦えば魔法詠唱可能
・ストンスキンはまめに張り替えて防御高め維持
・特に精霊魔法打つ前はストンスキン張り替えてカウンターに備える
 →そうしないと体勢立て直しでMP&時間をとられる

1戦目:エンII殴り(ジュワユース)。サポ忍。
→近接命中力391で命中率70%程度、与TP多くWS多く残りHP70%ほどで事故って死亡。
2戦目:必殺エンIIセレモニアル&スリップ。
→敵WSかなり減ったものの30分で削りきれず、残りHP50%で終了。セレモニアルダガーでも0ダメージは70%程度、エンIIはフル命中率50%程度。命中特化装備で近接命中力407で命中率70%程度。TP300サイクロンで438ダメージ。ブリザドIII653(氷曜日氷帯704)。サンダーボルトのスタン時間は1~5秒。うかつにもソールスシで攻撃力上がってしまったので、スキッドスシにすべきでした。推定HPは、
ポイズンII(HP200/1分)+バイオIII(HP160/1分)=360/1分→7,200/20分(スリップダメージ)
セレモニアルダガー(隔183)ヘイスト加味して隔150とすると、96殴り/1分、うち70%は殴る以外していると想定すると、約30回殴り→平均エンIIダメージ10とすると、HP300/1分→HP6,000/20分(エンIIダメージ)
∴推定HP13,200
3戦目:踏みとどまって精霊スリップ&空蝉作戦(ビビアンと同じ)。
→開幕ブリザドIII(665(メロンパイ+1))で戦闘開始。空蝉直後にブリザドIII>魔法防御装備>サンダーボルト被弾(バサンダ必須)>スタン解除待ちつつ空蝉連打。衝撃波は物理防御装備に着替えて被弾。
→スロウII、パライズ、バイオIII、ポイズンIIを切らさずに削り進みます。
→残り1分で残りHP25%、連続魔ブリザドIIIするも、サンダーボルト>衝撃波(813!?)食らって撃沈。
4~6戦目:精霊スリップ&空蝉作戦。なかなか削りきれず引き分けなど。
7戦目:必殺エンIIセレモニアル&スリップ。近接命中力416(+ハイドラゲートル、スキッドスシ+1)で命中率75~80%? ほぼ0ダメージでWSは激減。しかし残りHP60%ぐらいで殴り連打され死亡。
8戦目:精霊スリップマラソン。残り5%まで削るも時間切れ。氷曜日突入でブリザドIII704ダメージ。バイル+1使用。
9戦目:精霊スリップマラソン。残りHP40%程度で雄たけびx2>殴られ>衝撃波(504)>殴られて死亡。
10戦目: 〃 。残りHP5%時間切れ。氷曜日ブリザドIII704。バイル使用。
11戦目: 〃 。残りHP10%で時間切れ。開幕連続魔ブリザドIIIするもサンダーボルトで3~4発しか撃ち込めず。
12~14戦目:死なないように魔法防御装備揃えて挑戦(被物理ダメージ▲31~37%、被魔法ダメージ▲45%)。残りHP5~15%で時間切れ。
15戦目:ついに撃破!前半から積極的に攻撃&魔法打つ前にストンスキン張り直し。氷曜日でブリザドIII704ダメージ。バイル+1・バイル使用。

2010/04/24:
サンドリア連続クエスト9「不慮の援軍」
場所:ポスディン氷河[S](H-10)の魔法塔付近の「Compressed Snow」
目標:Orcish Bloodletter(戦士オーク)を倒す
概要:
・戦士タイプで攻撃力高、「マイティストライク」を複数回使用。
・ほとんどの通常攻撃がDA。
・スロウ○、パライズ○、スリプル×、グラビデ×、バインド×。
・バトルダンス、アームブロック、雄たけび。

1戦目:バタリア[S]側の通路まで引っ張り、スリップ&エリアチェンジ作戦。追いつかれて殴られるときが危険。残り10%まで削るもエリアチェンジうまく行かず死亡。
2戦目:竜巻下衣(移動速度+8%)を入手、敵と等速になった(?)ためほぼ無傷でスリップ&エリアチェンジを繰り返し、スリップ切れてHP戻ってしまったことが何度かありながらも、45分ほどで勝利。
20100424vsOrcishBloodletter.jpg

2010/05/01:
サンドリア連続クエスト10「雪原を朱に染めて」
場所:ザルカバード[S]4.(I-7)のForbidding Portal
目標:敵の全滅(ボス+ブガード+黒オーク2+戦オーク4)
概要:
・ブガード:HP8,000?、一撃被ダメージ100。
・雑魚オーク:HP1,000程度。殴り装備+コンポージャー(命中350程度)で十分命中。

1戦目:サポ黒。エグセニミルを突っ込ませてスリプガ作戦。黒オークまで届かない&ブガードが突っ込んでくるも耐えながらエグセニミルにケアル。スリプガで2回ほど寝かせるも、こちらがブガードにやられ死亡。
2戦目:1戦目と同じ作戦+寝ないブガードを連続魔精霊で倒す。ブリザドIII(527)x5発ほど打ちこむも半分まで減らず、耐えられず死亡。
3戦目:サポ青。シープソング>黒x2>戦x4の順番で速攻倒す作戦。雑魚オークにシープソング効かず×、ヘッドバット約100、メッタ打ち約100。エグセニミル死亡で排出。

2008/12/27:
バストゥーク連続クエスト6「隠滅の炎」
場所:北グスタベルク[S](E-9)のStonehoused Adit→ルホッツ銀山
目標:NPC(Adlheid)をQuadav Turretまで送り届ける(護衛クエの要領)
概要:
①NPCを護衛クエの要領で操作し連れて行く。
②敵は5回襲ってくる。
 5体(前方から)+3体(後方から)+7体(前後から)+8体(前後から)+11体(前後から)。
③まとめてスリプガで寝かせ、1体ずつorサンダガ+スリプガで倒す。
④全部倒してNPCがQuadav Turretに到達すると終了。
・HP約1500。一撃被ダメージ20~50程度。
・Ancient(戦)・Gold(シ)、Iron(ナ)は硬い&ジョブ特性で寝にくいが、MP吸収可。
・NPCは打たれ弱い(すぐに死ぬ)。

1戦目は実装当時挑んで、第3陣で時間切れ。
2戦目:サポ黒。鬼門の第3陣をうまくまとめてスリプガ&サンダガで倒しクリア。しかし第4陣が時間差で4体ずつ出現するのに対応できずNPC倒されて終了。
3戦目:範囲スリプルが多い方がやりやすいのでサポ青。シープソング→レジx4、サペリフィック→レジx4→NPC撃沈。
4~8戦目:第4陣の時間差にうまく対応するも時間切れ。その後も第3~4陣あたりまでで時間切れ。


2008/12/21:
ウィンダス連続クエスト4「降臨、異貌の徒」
場所:カルゴナルゴ→ゴユの空洞
目標:ゴユの空洞のヤグードの全滅(50体)
概要:
①突入して大広間までヤグードを追いかけていく。
②少しずつ引っ張ってサンダガブリザガ連打。
③最後のボスは殴りあい。

・敵はヤグード50体(モ忍侍白黒+ボス白)、雑魚はHP200~300程度。
・自己強化持込可能。

大広間手前部屋で5体ほど倒し、あとは大広間。自己強化で固めて続々続いてくるヤグードたちにブリザガ・サンダガ連打。タコ殴りが怖いので、ストンスキンが切れる前に適度に張り替え。これで雑魚処理完了。ボスは1対1で殴って撃破。


2008/12/21:
ウィンダス連続クエスト6「淑女たちの饗宴」
場所:ソロムグ原野[S](K-9)→ゴユの空洞
目標:Confederate Belfry(ベルフリー)の破壊

・Romaa Mihgoが撃沈すると失敗。
・雑魚の一撃被ダメージ50程度。

1戦目:自己強化して突入。広場入口のミスラ達に近づくと全員突撃モード。
→大量のクゥダフがおり、ベルフリーの場所がわからず。とりあえずRomma Mihgoにケアルしつつ近場のにスリプガ、Romma Mihgoが攻撃中の亀に精霊。
→5体ぐらい周りにおり、ガ系連打するも意外とHP多くなかなか倒れず、さらに続々リンクしてきたのでスリプガ。
→さらにさらにリンクしてきたので連続魔発動しスリプガするも、Romma Mihgo倒されBF排出。
これはすさまじいBFのようです(笑)。


2008/12/20:
アルタナミッション10「白い涙、黒い泪」
場所:現代ジャグナー森林E-6にある泉のほとりHumus-Rich Earth
目標:Cernounnosを倒す

vs Cernunnos(樹人)
・ストンガIII、ストーンIV、ストンスキン、プロテスIV、シェルIV、ケアルIII、ケアルIV、ブレイク使用。
・スロウ○、パライズ○、ブライン○、ポイズン○、グラビデ×、バインド×、スリプル×。
・一撃被ダメージ150~250程度。
・リーフストーム(WS):強化全消し(食事含む)+スロウ(ヘイストで上書き可)。
・エンタングル(WS):HP500程度吸収(空蝉回避可)。
・ブレイク(魔法):石化(空蝉回避可)。

1戦目:サポ忍でバストンなど自己強化して命中装備でエン殴り。
→特に命中は問題なし(330程度)、どんどん殴ります。
→ストンガIIIで400前後ダメージ、ストーンIVで500ダメージと痛いながらも吸収して殴り続けます。
→WSリーフストーム炸裂!強化全消しが厳しく、建て直すもさらに追撃のガ3を食らって死亡。

2戦目:リーフストームを食らわないためセレモニアルダガーでのエン削り作戦(通常ダメージを0にしてTPを与えずにエンダメージのみで削る作戦)。
→しかしなんと通常攻撃が2ダメージ!しかたなく片手剣に持ち替え1戦目と同じ展開。
→死亡。

3戦目:通常攻撃を0ダメージにするべくSTRを下げる装備に変更し、STR65+18/攻撃力330→STR65+0/攻撃301に(モリガンローブ→ペルワンカザガンド、モリガンカフス→WLグローブ+1、モリガンスロップス→デュエルタイツ、ライフベルト→スウィフトベルトなどに変更)。

さらに敵の防御を落とさないためディアIIをバイオIIIに替えて戦闘開始!
→0ダメージが50%以上、1ダメージも出てしまいますがとりあえず行くしかない。バイオIII、ポイズンII、スロウ、パライズ、ブライン入れて殴り続けます。
→ストーンVやエンタングルを食らわないように空蝉優先順位高く維持。
→ストンガIIIも、魔法防御装備マクロも整えストンスキンを突き破りにくくなりました(アウスタースタッフ(耐土+20)/ルサンチマンケープ/アタラクティソレア/DLグローブ+1)。
→リーフストームが3回ほど来ましたが、スリップを入れてから近くのギルド桟橋にエリア移動。
→残りHP5%(約1時間)でなんとブレイク詠唱!→空蝉で回避、その後頻発するも空蝉で確実に回避。
→ついに勝利!


2008/12/29:
アルタナミッション14「ジュノ、擾乱」
場所:バタリア丘陵[S](J-9)城壁の上のUnderpass Hatch→常花の石窟
目標:ジュノ攻防戦獣人軍ボスOne-eyed Gwajbojを倒す
概要:
①ザザーク、ロンジェルツ、ロマーミーゴがそれぞれクゥダフ、オーク、ヤグードと戦闘。
②初期各5体を倒すと、増援の5体出現。
③すべて倒すとボスOne-eyed Gwajboj(ナ)が出現→倒すと終了。

・NPCは攻撃力は高いがHP低め、ケアルでHP維持、プロシェル可能。
・隊長は雑魚の攻撃では死なない(スリップ除く)。
・スリップはオーク黒のポイゾガII、ヤグード忍の毒盛、クゥダフのディアガなど。
・敵はスリプガ×、グラビデ×、バインド×。
・ボスはバトルダンス連発のため、ボス戦前に隊長のHPを回復させておく。
・ボスはケアル4・インビンシブル複数回使用でしぶとい。

1戦目:サポ黒で突入(ミッション/クエスト時は移動時サポ黒)。とりあえずロンジェルツにくっついて行動。NPCケアルケアルケアル。増援まで無事倒し引き返し。
→戻る途中「ロマーミーゴは力尽きた・・・」のメッセージ。クゥダフを片付けたらしいザザーク隊と合流。
→NPC6人以上?でヤグードの残党と交戦、途中で「ザザークは力尽きた・・・」よく見るとヤグード忍者に毒盛の術を食らっていたためスリップ死。
→雑魚片付けて広場に戻るとボスPOP。NPCが6人ほどいたためバトルダンス連発。ロンジェルツのHPを回復できないままボス戦に突入したため、NPC粘るも全員撃沈。
→自分も撃沈。

2戦目:サポ忍に変更して突入。同じくロンジェルツを生かす作戦。NPCの動きが遅いので、時間節約自分が先に動いて敵を引っ張ってくる作戦。これはタゲが自分に来るのでNPCのHPが減らず良い感じ。順調にオークを倒し、ロマーが力尽きるも雑魚が全部終わりボス。ボスのタゲをできるだけ自分が取る方が良いことに気づき、ロンジェルツにケアルしつつできるだけタゲとって広場岩の周りをマラソン。しかしMP枯渇し、ロンジェルツ死亡。→脱出。

3戦目:今度は敵が一番近いザザークについていってみたが、ボス前にロンジェルツ死亡、ロマーは瀕死→瞬殺。ボス削りきれず脱出。

4戦目:ロマーミーゴがいちばん死にやすいので、まずロンジェルツに同行し一陣倒した後ロマーに移動。ボス前にロンジェルツ死亡、ザザーク瀕死→瞬殺。ボス削りきれず脱出。

5戦目:ロンジェルツ同行→ロマーに移動。ボス前にロマーのHPをフルにできた。ボス前にロンジェルツ死亡、ザザーク瀕死→瞬殺。しかし今回はロンジェルツとザザーク以外のNPCが全員生きていたので、ボスは自分がタゲとってかなりの勢いで削ることができ、ついに勝利!


2009/09/21:
アルタナミッション19「黒き奸計の尾」
場所:ボスディン氷河[S]の(H-9)(OPから南の坂を下りて左手すぐ)のRegal Pawprints。
目標:ボス赤いデーモン(Count Halphas)を倒す。
概要:
①デーモン5体が出現(ボス(赤い)+雑魚(黒い)x4)。
②連続魔スリプルで雑魚4寝かせ>落とし穴落ちてバタリア[S]付近までマラソン。
③ボスだけになったらスリップ精霊マラソン。

・デーモン5体ともジョブ黒。
・雑魚はスリプル○、ボスはスリプル×・ポイズン・スロウ・ブライン○・パライズ×。
・雑魚は最初から近接してくる。ボスはHP50%切るまで近づいてこない。
・ボスはHP11,000程度、攻撃間隔極めて長い。使用魔法は精霊IV系、ガIII系。
・ポイントの周囲のモンスターはNMとの戦闘中でも絡んでくる。

1戦目:OP側の坂に引っ張って一度死んでタゲ切ろうとするも1匹残って失敗。うっかりアイスパかけておいたのでスリプル後起きてしまった。初期位置に戻り(W字配置)、ボスだけ釣るもすべてリンクして死亡。
2戦目:パウダーブーツ2足準備。パウダー>連続魔>沸かせ>スリプル>巨人や目玉などに絡まれずに落とし穴落下>インスニ>マラソン>雑魚2にスリプル>パウダーダッシュ(2足目)>インスニ>バタリア[S]付近到着。雑魚1来るもスリプル&長い通路を往復しているうちにタゲ切れ>ボスと1対1>勝利。


2009/09/21:
アルタナミッション23「囚われの迷宮で」
場所:ボスディン氷河[S]のワープ先から壁沿いに南西へ進んだ(G-9)のRegal Pawprints。
目標:2枚目のマップの青白い光の???(I-9南側)を調べる。
概要:
①入って右側突き当たりにあるスイッチの導火線をつなぐ。
②スイッチを押すため、左側から回り込む。ネズミ火薬を使って壁を2枚爆破。
③途中のゴブを倒してネズミ火薬を最低1つ補充しつつ、スイッチを押して①の壁を爆破。
④2枚目のマップの(I-9)南側の???まで行く(途中壁1枚爆破)。

・自己強化持ち込み不可。ネズミ火薬は突入時2個所持、最大3個持てる。
・敵はゴブ、ボム。倒しても数分後に再出現。
・グラビデ×、バインド×、スリプル×。
・Goblin Reaver:HPは約2500、精霊魔法○。
・Giddy Bomb:HP約3000程度?インスニ見破り、精霊魔法○。

FFXI Wikiのマップを参考に進み、ゴブを精霊で倒し、ボムにインビジ見破りで絡まれるも精霊で倒し、問題なく15分程度でクリア。


2009/09/21:
アルタナミッション24「禁断の口」
場所:ボスディン氷河[S]の(H-7)北側の壁際にあるRegal Pawprints。
目標:Cait Sith Ceithirを倒す。
概要:
①入ったら自己強化&リリゼット強化、ヒーリングしてMP満タン後戦闘態勢をとる。
②リリゼットが戦い始めたら、右側の壁沿いからケアルIII&IVで支援。
③HP75%,50%,25%のときにAtomos出現、ケアルヘイト注意。
④MPかなり不足気味なので、リリゼットHP30%ぐらいになるまで続けてヒーリング。

・強化持込不可。
・Lilisetteが戦闘不能になると負け。
・パライズ、スタン、ディスペル、スリプルII、スリプガII、精霊IV系・ガIII、古代I系など。
・弱体○、しかし特殊技ですぐ治されるのでMPの無駄かも。
・残りHP75%/50%/25%のときAtomosを呼び出す。

1戦目:サポ忍のまま突撃。コンバート使うもMP足りずHP50%でリリゼット倒されて終了。
2戦目:サポ学に変更。常時白グリ、リキャごとにMP半分の章使用でMP63残してぎりぎり勝利。


2010/07/17:
アルタナミッション31「雪上の嵐:翠」
場所:ザルカバード[S]の(G-9)Spell-worked Snow
目標:敵の全滅(数十体)して、Pesosoに話しかけると終了(30分、Lv制限なし)
概要:
①3回に分けて敵が20~30体ずつ出てくる。ガ系&サイクロンなどでまとめて倒す。
②最後の1体が壁を破壊して逃げて行くのを追いかけて、次の陣へ進む。
③強力なテンポラリアイテムが敵を倒すたびに出るので、惜しまずどんどん使う。

・強化持込不可。
・敵は雑魚、一撃被ダメージ20~30、ファランクスでほぼ防げる。
・3陣のデーモン3体だけ少々攻撃力が高いので、1体ずつ戦うと安全。

1戦目:3陣目でデーモン2体+雑魚多数に殴られ死亡。
2戦目:3陣目で雑魚全部倒しデーモン残り2体で時間切れ。
3戦目:Lv85になりイオリアンエッジ&ストンガII効果により、比較的楽にクリア。


2010/10/17:
アルタナミッション33「闇の牙城」
場所:ズヴァール城[S]の(G-7)Peculiar Glint
目標:Count Bifronsを倒す(30分、Lv制限なし)
概要:
①雑魚オークx4(モ2戦2)を倒す。イオリアンエッジ
②ボスを70%ぐらいまでスリップで削る。
③接近してきたら殴り合い。

・強化持込不可
・ボスの一撃被ダメージは150~200、雑魚は戦士10~30、モ0。
・ボス使用魔法:ファイガIII、バインガ、スリプガII
・ファイガIIIはバファイかけて300~500ダメージ(被魔法ダメ-8%/魔法防御力アップ+12+10)。
・ヘルボーンヨープ300~450ダメージ。
・ロズレーファタール与ダメージ250前後。
・危ないパターンは、ファイガIII>ヘルボーンヨープの連続技。ファイガIII来たらケアルIVを合わせてまずHPを回復させておく(重要)。
・アクアベールはできるだけかけておく。

1戦目:サポ黒。10分程度で雑魚を倒すも、ボスの一撃ダメージが痛く沈没。
2戦目:サポ忍。雑魚の被ダメージほぼ0のため、寝かせずに戦士から倒す作戦。
   10分程度で雑魚倒しボス戦。ファイガIII後ケアル、空蝉もときどき使用。
   HP20%まで減らすもMP持たずバイル/バイル+1投入するも、ファイガIII→
   ヘルボーンヨープの連続技で撃沈。
3戦目:命中は十分なので、防御装備を強化しタコス食事。
  →バイオIII&ポイズンIIでボスを削りつつ、雑魚を撃破(戦戦モモの順)。
  →10分で雑魚終了、強化かけなおしスリップで70%まで削りボスが近接。
  →ファイガIII>ヘルボーンヨープだけ注意して削り進みます。
  →後半MP足りずバイル/バイル+1使用。ついに勝利!


ストーリーもバトルもますます【エキサイト】ですよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittani.blog90.fc2.com/tb.php/61-3630f1c0

プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。