赤魔道士Nittaniの冒険 in FF11

 FF11(ファイナルファンタジー11)をプレイしている赤魔道士のNM対戦記録(赤ソロ)など。
2017/04«2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
     
     
強敵たちとの戦いその後です。

・ENM唇滅びて(タウルス2匹)(8戦8敗)(前回からさらに4戦)
・Charybdis(ジュワユースのタコNM)(4戦3敗)(前回からさらに2戦)


ENM唇滅びて(タウルス2匹)(8戦8敗)
5回目:
HP80%削って死亡(与ダメージ合計4,064)。
パウダーブーツ使用後の硬直を考慮してつっこむこと。硬直時間待たずあせって突っ込んでバインドかけられずなぐられ。アホだ、、、。

6回目:
HP70%削って死亡(与ダメージ合計3,675)。
距離をとれながらの精霊でかなり良かったが、2回目のグラビデバインドがレジられなぐられ、コンバ前に死亡。エラントスロップスで与ダメアップ○(ブリザド3一発のダメージ525)。

7回目:
与ダメージ合計2,161。
パウダーブーツ使い忘れ、、、。

8回目:
与ダメージ合計3,806。
コンバートまではノーダメージで完璧。しかしバインド2回連続ですぐ効果切れて追いつかれて死亡。大も起きて近づいてきてた。

※未だに小も倒せないのですが、運が良ければ倒せそうなので(バニシュ3とかのったりしてたり、ケアル5使わなかったりなど)引き続きチャレンジしたいと思います。


Charybdis(ジュワユースのタコNM)(4戦3敗)
3戦目:
金貨扉前の池まで引っ張るのに、サポ黒だとグラビデバインドかけるときスニーク切れてけっこう大変なので、思い切ってサポ召に。狙い通りスニークを維持しながらタゲ維持できた。かなり簡単だったが、それでも他の敵にからまれ池まで到達できず死亡。でも大きな収穫だった。前回までだとグラビデ耐性あったらもうダメな作戦だったが、基本的な作戦が見えた(サポ召でペットでタゲとり→池まで来たらポイズン2・バイオ2マラソン、グラビデバインドなし)。

4戦目:
同じくサポ召で挑戦。途中カニにからまれたが、カニ寝かせつつNMを引っ張りつつ、なんとか池まで連れ出し成功。カニも池まできたがタゲ切れてくれた。前回とは違い、グラビデバインドなしでバイオ2ポイズン2のみでマラソン(ポイズン2はちゃんと入った。前回は運が悪かったのか勘違いか、、、)。問題なくマラソンできるが、タゲ切れたときに釣り人とかをなぐってしまったり迷惑行為っぽいので困っていたところ、外人さんから(海蛇でよく見かけてた忍者さん)「(助けはいりますか?)」→すかさず「いっしょにやってもらえますか?100万ギル」→PT誘われ→6人PTに増強→ジュワユースゲット!!となりました。ううなんか嬉しい。


結局1勝もしていないので、ただ挑戦してるだけにすぎませんが、NMが沸いたときのワクワクや挑戦中のエキサイトを楽しむために、また挑戦していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nittani.blog90.fc2.com/tb.php/7-a757e4a1

プロフィール

Author:Nittani
サーバ:Alexander
趣味:コツコツNM通い
ささやかな楽しみ:目指せ彫金スキル100
特徴:強敵(NM)にソロ特攻&HP帰還

ご訪問ありがとうございます。リンクフリー。




Since 2007.1.20

全記事表示
全タイトルを表示
カテゴリー
ブログリンク
サイトリンク
このブログをリンクに追加する
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
